商品紹介


直売所さんちゃんのこだわり


  • 全国でも有数のりんご産地である飯綱町

    寒暖の差が大きいためほどよい酸味としまった果実、抜群の甘さを求めて県外からもお客様がお見えになります。
    夏から収穫できるりんごから始まり最盛期の9月下旬~12月まではあふれるほどの果物で店はいっぱいになります。
    その果物で作ったジュースやジャムも人気のひとつです。
    生産されているりんごの品種は大変多く珍しいりんごが並ぶため、それぞれ試食を置いて気に入ったものを選んでいただけます。
    (現在は新型コロナウィルス感染予防の為、りんごの試食を休止しております。)

  • お米の美味しさでも評判

    粘土質土壌と雪解けの清流が特A地区指定のお米をはぐくみます。
    米・食味分析鑑定コンクール国際大会にも出品しプレミアムライセンス ベストファーマーを取得した生産者も6名おり、美味しいお米づくりに励んでいます。



商品紹介

朝獲れの新鮮な野菜が並びます。

季節によりさまざまな品種のりんごが並ぶのも、りんごの名産地ならでは。
ぜひ食べ比べをお楽しみください。
りんごの他にも、桃やさくらんぼなど、旬のフルーツをお買い求めいただけます。

併設の加工所で、地元の農産物を使ってつくった加工品も取り揃えております。
飯綱町産の美味しいりんごを使用したジュースやジャムは、お土産にもぴったり。
また、コシヒカリなどの飯綱町産の良質なお米も人気が高いです。



飯綱町推奨品


併設の加工所で地元の農産物を使ってお母さんたちが愛情をこめて作った加工品です。