最新情報(ブログ)

最新のお知らせ


2019年4月12日 : オープンイベントの様子
ここ数日、雪が舞ったりしている飯綱町からこんにちは。

先週6日土曜日のオープンイベントの画像を貼ってみますね!

まずは生産者が集まって



組合長、来賓ご挨拶をいただき

くす玉っす。このくす玉毎年使い回しです。ecoですね☆


振る舞いのお餅はこんな感じ



前組合長の青山さん ♡



そしてボクの一番の関心事 信濃地鶏



炭火焼なので、なんでも美味しいんですけど、とくに ゴジラ ってのがお気に入りです♡



ゴールデンウィークのどこかでまたさんちゃん前に屋台出る予定です!

ホント美味C~

そして、店内のリンゴ



今年はすでにスマートフレッシュ加工のシャキシャキ食感リンゴ並んでおります。


そしてお花🌼


エニシダっいうのお花

ジンチョウゲに似た良い香りがします。

春のジンチョウゲと秋のキンモクセイが好きなボクからは以上になります!
2019年4月5日 : あす4/6(土)オープンイベント
みなさま、こんにちは

さんちゃんは4/1からやっておりますが、今季のオープンイベント明日4/6やります!


お餅の振る舞いが9:30~よりあります!午前中に無くなってしまうと思われますのでお早めにいらしてくださいね。

お買上げ先着50名様にはおやきのプレゼントもあるようです♡

それと信濃地鶏の屋台が外に出ます、炭火焼でホント美味しいので是非お試し下さい!「ゴジラ」ってお肉がボクのお気に入りです。

今日も明日もこちら飯綱町は暖かそうなので皆さまのお越しお待ちしております☆
2019年3月30日 : 4月1日 さんちゃん今季オープン
皆さま、ご無沙汰しております!

さんちゃんは4月1日(月)にオープンします。

初日はお買い上げのお客様 先着50名様にアップルパイおひとつプレゼントがあるらしいです!(急げ!)

営業時間は平日は9時30分~15時
土日祝日は9時30分~17時です。

そしてそして、6日(土)にはオープンイベントとして、お餅のふるまいや信濃地鶏の焼鳥販売等を予定しております。

皆さまのお越し、お待ちしております♡
2019年1月30日 : さんちゃんは明日まで!
はい、さんちゃんは明日15時まで営業、2、3月は冬期休業となります。

リンゴの見納めをどうぞ




今日、明日 生ソバとお茶のセールもやっております! 20%OFF!





売り切れゴメンやでーー
(たぶん残るが)

ということで、今日、明日と
ご来店お待ちしております♡


2019年1月16日 : 木綿玉づくり
1/16(水)もう、今日の話ですが!

おとなり日和で 午後1時から

「食ごよみの会」木綿玉づくり

行われます!!!


ドタンバ参加 大歓迎🎊

農家レストラン日和
026-213-8171 までーーー!

では、ここから木綿玉とはなんぞや?の説明を。

豊作を願って米の粉で木綿の花、まゆ玉、キュウリ等のだんごを作り、ミズキや柳の枝に飾ります。

木綿が麻に代わって庶民の衣服として普及したのは江戸時代初期ごろといわれ、冬の厳しい寒さをしのぐためにも、木綿の出現は想像以上にありがたいことであったことから 木綿玉 という名前が残っているのでしょう。


という、事です!

この前、さんちゃんでも飾ったんですけど、きっとこんな感じの物を作ると思います♡




次の5件≫