最新情報(ブログ)

最新のお知らせ


2019年9月14日 : ドルチェ ふるまい 詰め放題‼
タイトルを簡潔に説明しますと

シナノドルチェがでてきて(美味❣)

15日はおこわの振る舞いがあります。

また、14~16日までジャガイモの詰め放題をやってます。

ということです!



シナノドルチェほんと美味しい♡

良好な酸味、独特の香り、そして硬さ

リンゴの季節はここからや!
ってお客さんもいらっしゃるのではないかと。

そして15日はさんちゃんの日
おこわの振る舞いはまあ午前中で無くなってしまうと思われますのでお早めにいらしてください。

最後にジャガイモ詰め放題🥔
一袋400円 いったいどんだけ詰め込めるのでしょう‼

これを機にジャガイモを主食にしてしまおうかなどと、ちらっと考えてみました。

しかしジャガイモ料理ってあんまり思い浮かばないのよね。

いったい世界のどこでジャガイモがたくさん消費されてるのかを調べてみましたところ、アイルランド、ウクライナ、ベラルーシあたりの国で消費量が多いようです。

主食にまでなってるかはわかりませんが。

そんなこんなでヤエガシ今日はお休みですが15.16日は出勤なのでジャガイモについて熱いお話をしようではないですか!(料理を教えて)

あと、こんなキレイな黄金桃があったりもします♡


これも美味

ぶどうも美味しいの出てきてますしね!

お待ちしておりますゎ
2019年8月21日 : シナノリップ登場!
気づけば盆も過ぎ

暑さのピークを超えた飯綱町の直売所さんちゃんです、こんにちは😃

ブログを書かないうちに、以下画像のようなイベントが過ぎていきました。




夏祭りは今年もいっぱいのお客様に来ていただいて楽しかったです♡

さて、リンゴ情報ですが「夏あかり」はたくさん揃っておりますところに去年から噂の「シナノリップ」が登場しました!






このリンゴ噂通り食感、汁具合、バランス良しのナイス夏リンゴです🍎
生産者もまだ少ないのであんまり数はありません。もしか見かけたら「買い」を推奨いたします( ´艸`)

そのた トウモロコシや


プルーン


枝豆


なんかも美味しい頃です♡

次回はモモのご紹介します、今はやっぱりモモが人気ですもんね🍑
2019年7月25日 : 7/25(水)桃が出てきた!
皆さまこんにちは!

今日もテレビで紹介していただいたとかなんとか。

新潟県にほど近い、長野県は上水内郡飯綱町 農産物直売所さんちゃん 以後お見知り置きをm(._.)m

ということで、桃のご紹介です。

今季 初登場の桃は



ヒカワハクホー(日川白鳳)

早い桃なので さっぱり系爽やかな甘さの桃です🍑

いやしかし、桃はやっぱり正義です!売り場がパッと華やかになりますもん。そういえば去年、桃に憧れてピンク色のシャツ買ったんだったね❣

そんな初物とはやっぱり

記念撮影です



お客様の店内記念撮影もOKですので是非どうぞ♡

ただし!桃はぶにゅぶにゅいじらないでくださいね非常にデリケートで傷みやすいのでね。

さて他の物のご紹介

ブルーベリー



まだまだあります!桃の横ちょあたりにあるので見逃さないでください。

ここに来て野菜もわんさか腐るほど出てきました!ピーマンやキュウリはスーパーより相当安いんじゃないかな⁉って。



今こそキュウリダイエットをするときではないでしょうか‼

最後に!加工リンゴのメイポールです



ジャムにすると真っ赤っかーなキレイな色が出るメイポールです。

さんちゃんにメイポールサンドも置いてありましたね!

生では食べられないんでご注意下さいね。

明日もワタクシ店員やってるんで!皆様のお越しお待ち申し上げます♡
2019年7月9日 : TV放映感謝!!
農家レストラン 食ごよみ日和 横のさんちゃんです、おはようございます!

先週と今週の火曜日18時台

先週はSBCさん、昨日はABN(朝日)さんに農家レストランを紹介いただきました!ありがたやーー

たまたま両撮影日に居合わせたので、いつコメント求められてもいいよう襟を正してたのですが、ついぞキャメラが僕に向くことはなかった、ヤエガシです。



テレビを観れなくブログだけ見てくれるお客様には申し訳ないのですけど、簡単に申しますと、農家レストラン 食ごよみ日和 1周年記念を迎えまして感謝祭として、スペシャルメニューを2品加えて、大盛況にて営業しております。価格帯は600~800円。超絶スペシャルメニュー郷土料理「いいづな御膳」もございますが、こちらは基本 要予約でお願いしております。



あとね、食ごよみ日和って外から見ると
「は!これ、ほんまレストランなんか⁉」ってくらいシンプル質素な作りなんですけど、中身は、飯綱町のデザイナーと職人さんが飯綱町の木を使って(栗の木だったかな)作ったテーブルなどで構成されてます。

テーブルのひび割れやつぎはぎはボロいのではなく「想い」なのです。

そんなこともしってていただけると、また違った楽しみがあるのではないかと!

あともう一つ、日和に行ったらついでにさんちゃんにも寄って欲しいなって♡
2019年6月10日 : そろそろリンゴ終わる!!
ここ最近、曇りや雨の日が多く 比較的涼しい(時に寒い)飯綱町はさんちゃんからこんにちは!

さて、長らくボクらを楽しませてくれたスマートフレッシュ加工の「シナノゴールド」が終わりを迎えようとしております。


見納めをどうぞ。

ヤエガシ予想では今週木曜日に完売してしまうのではないかと。週末まで持つかなーちょっとそこはわからないとこです、はい。

サヨナラ そしてありがとう
シナノゴールド

気を取り直してお次は

トマト名人 永井さんのトマトソースとジャムがお安くなっております!





トマトのジャムってなんだ?って方は試食出てますので是非!お試しください。

お次はハチミツです


アカシアもどっかり持ってきてもらいました!でも油断禁止です!!すぐ無くなってしまいます。



でもやっぱり リンゴなのよね
終わると思うとさみしくて…

ついつい



記念撮影をしました♡

皆さまも是非!去りゆくリンゴと記念撮影をされて下さい。

店内撮影問題なしでございます。

そう!その記念撮影ができるのも今週中まで!!週末まで持たないかもしれません!(急いで!)

皆様のお越しお待ちしております☆
次の5件≫