最新情報(ブログ)

最新のお知らせ


2020年4月4日 : 4月4日さんちゃん店内
雑草がふんわりボリュームを増してきて春を感じられらようになってきた飯綱町です。


店内さほど前回と変わらないので笑 ちょいと新しい商品をご紹介しましょう。

まづは みつどん




飯綱町のゆるキャラですね なかなか可愛いでしょう💕 キーホルダーとしてお店に売ってます。


待望の蕎麦粉


よこ亭のものですので間違いないでしょう!

甘酒と産地にこだわった高級マヨネーズ


(まだ試食したことないです💦)

あとはー 発芽コーヒーとか


ふりかけとか!


このふりかけ試食まだですが美味そうなんで狙ってます!

新商品まだいろいろありますが今日はここらへんで失礼いたしますm(_ _)m

みなさまのご来店お待ちしておりますが、このような時なので、FAXや電話などでの発送も承りますのでご相談ください♡
2020年3月28日 : 店内近況
比較的穏やかな時間が流れている飯綱町は直売所さんちゃんです、こんにちは。

店内近況、りんごはまだまだ、ございます


お米も問題なくたくさん


芋や


豆なんかもふんだんにございます


外出自粛等でお買物に出ずらい状況であれば、さんちゃんにも相談くださいね⭐

店内商品の発送を随時受け付けております(りんご・米・加工品・野菜など)
ご注文・お問い合わせは電話026-253-0033、FAX026-217-0043まで。



お待ちしております♡
2020年3月24日 : オープンしました☺️
さんちゃん、今年は例年より早く3月20日より営業しております。
店内にはりんごのふじ、しなのゴールドを筆頭にスマートフレッシュ加工のしゃきしゃきりんごもたくさん並んでいます。加工りんごのグラニースミスもあります。
また地元産の野菜も出始めてます。

ちなみに本日の飯綱町は季節外れの雪であたり一面真っ白です。
2020年1月14日 : 木綿玉飾り
おこんにちは!

今年もさんちゃんでは木綿玉を飾りつけました。



では、ここから木綿玉とはなんぞや?の説明を。

豊作を願って米の粉で木綿の花、まゆ玉、キュウリ等のだんごを作り、ミズキや柳の枝に飾ります。

木綿が麻に代わって庶民の衣服として普及したのは江戸時代初期ごろといわれ、冬の厳しい寒さをしのぐためにも、木綿の出現は想像以上にありがたいことであったことから 木綿玉 という名前が残っているのでしょう。

という、事です!

↑上記説明は去年のブログからコピーしましたっ







皆さんリンゴとかネズミとかオニオンリングみたいなものを作ってましたよ♡

そんな
農産物直売所さんちゃんはただいまお客様絶賛大募集中です!!

そうなんです、ようするに、ちょいとヒマなんです…
2020年1月8日 : 2020 1月の営業時間など
新年明けましておめでとうございます🎊

昨年もたくさんのお客様に来ていただき、誠にありがとうございます。

本年もお客様に楽しんでいただけるよう、益々精進して参ります🎉

はい、まずさんちゃん とレストラン日和の営業日について

◆さんちゃん

1/6(月)~1/31(金)無休
営業時間:9:30~15:00
2~3月はまるまる休業となります。

◆農家レストラン食ごよみ日和

4月初旬 リニューアルオープン予定
1~3月休業リニューアルの準備となります。ご利用をお考えいただいてたお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

さて、さんちゃん店内ですが毎年恒例の福袋が並んでおります。



箱根駅伝ぶっちぎり総合優勝の青学 原監督に似ているとよく言われます笑



生産者さんそれぞれでセット内容考えてきてくれてるのでお伝えしづらいですが、かなりお得になってます!

リンゴもまだまだございます!

サンふじ


シナノゴールド


グラニースミスもまだまだ!


そのほか、永井さんのトマト🍅


人気のハチミツも🐝


今ならお客さん少なめなので笑 ゆったり買い物できますょ

リンゴの買い忘れございませんか?

トマトが恋しくなりませんか?

ご来店お待ちしております♡
次の5件≫